Railway Photo

アクセスカウンタ

zoom RSS もういろいろありすぎて・・・

<<   作成日時 : 2007/04/22 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のブログの続きを書かぬままに次の旅へと出発してしまい、
頭がこんがらがってる状況ですがとりあえず続きを・・・・・






・・・でこの記事を書いてる間になんと無線LUN消滅orz



ここまで更新が遅れましたことを深くお詫び申し上げるこの文をいったい誰が見ているのかそもそも誰もいないんじゃないか等考えつつ続きを



んで再び記事を書いていると今度はHP消失orz


再度更新が遅れましたことをお詫びもうs(滅菌







さて、彩を撮り終え、次は秋田新幹線10週年記念列車の撮影へ。
新幹線ホームに着くと目の前にはなんと1番編成が!
画像


そして待つことしばらく。
こまちの単独編成が突っ走ってきました。
画像


単独であること意外は特に変わったことはありませんでした。
団体表示もすぐに消えてしまいました。(撮影には成功)


こまちを見送り、新幹線ホームを出ます。
眠かったのでのんびり京浜東北線で大宮に向かおうとホームに出て











画像

な、なんだってー!?


いったい何が起こったというのか・・・
とりあえず乗車し情報を待つことに。
そしてしばらくたって飛び込んできた放送は・・・


ただいま架線にカラスの巣ができたため撤去作業を・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







は!?







なんだって?カラスの巣?

なんつー理由だよおい。そんなところに巣を作らなくてもいいじゃないかカラスさん。
まあそんなに急ぐわけでもなく、すぐに運転再開するみたいなことを言ってるので気にしないことに。
やがて発車メロディーがなりドアが閉まr
まもなく1番線を列車が通過いtプシューガラララバタン



いまものすごく重要なことを聞いた気がするなぁ・・・うん

もちろん聞き逃したりなどしませんよ。発車しながら電光掲示板を見ると列車が通過しますの文字が!

通過が光るは東京駅。これはなにかあるだろう。
もしかして209試作編成かな?なんて思ったら弟にそんなわけないと一蹴され
腹がたったことを申し添えつつ上野で下車。

しばらくすると通過の放送が。さて、何がくるか・・・








画像


あたったv


やってきたのは試作90編成!
弟はありえないありえないとぶつぶつ言っており・・・



ざまあ味噌漬けww


さて、後続の京浜東北に適当に乗車して大宮にのんびり移動するつもりだったが乗った電車が悪かった。ええ、そうですよ。南浦和行ですよ。

乗車してすぐに寝た自分は南浦和直前で弟に起こされた。
見ると乗車車両は超ノロノロ運転。
弟は自分が寝てる間は大変だったとかなんとか言っとりますが知るか

結局そこで南浦和止まりであることを知り、しぶしぶ降車。
隣にさっき撮った90編成が停車していたがカメラの準備中に発車されるorz

反対のホームに移り、大宮行を待つが












来ねぇ






ダイヤの乱れはここになって猛威を振るうことになった。
天気は下り坂でだいぶ寒くなっている中の長時間待ち・・・
いまさら嘆いてもしかたあるまい、おとなしく待ってようやくやってきた大宮行に乗車。

こうしてようやく大宮に到着。つ、疲れた・・・

夢空間まではかなりの時間があったので脇の車庫?を覗いて見る。





なにもいない。ただの待避線のようだ。





これはかなりショックだった。

だいぶ昔、さよなら宇都宮線115系記念列車に乗車しに行ったときの大宮駅はすごかった。
蒸気機関車や仙台205等、かなりの数の列車がひっきりなしにうごめいていたものだが・・・最早それは過去のものか・・・


結局夢空間までだいぶ時間が空き、通過する貨物列車を撮影していると・・・・







画像



何ぃ!!?



しばらくポカーンとしていたものの、気づいたときにはエスカレーターを駆け上がっていました。
ほぼ真反対のホームに停車していたので移動中に発車しないことをひたすら祈っておりましたが、どうやら大丈夫だったようです。


画像


久留里線キハ38
こんなところでお目にかかれるなんて・・・
しかも後続の列車の退避で長時間停車。ありがたい!

今日はついてるな、と思っていました。ここまでは
久留里回送を見送り、夢空間を待つわけですが、どこに停車するのかわかりません。

そうこうしてるうちに・・・・




画像


ああああああああああ!



あわててホームまで行き、なんとか撮影することはできましたが、無念・・・。

折り返しで来るのだけは失敗したくない・・・。今度は停車番線が予想できたので
そこで待つ。


今度は夢空間である3両を中心に撮りたいと思っていました。 



画像


この写真の夢空間の後ろのほう、よく見ると何かが・・・・


画像


こういうことでしたww


つまり1番撮りたかった3両はみんな211にかき消されたわけで・・・・



OTZ


このあと用事があったので湘南新宿ラインに乗車。帰路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もういろいろありすぎて・・・ Railway Photo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる